クッカーの「口コミ」は大好評です

みんなのご飯を炊いた後すぐに作れるので毎日使っています!とても便利だし!これがあるだけで時間短縮になります。器がすり鉢を兼ねているのですが、最後のすりつぶしは結構時間がかかる上にどうしても粒が残ってしまうので、うちではさらに裏ごししています。とても簡単だし、すぐに作れるし。

これっ!

2017年10月15日 ランキング上位商品↑

クッカー電子レンジ用おかゆクッカーE

詳しくはこちら b y 楽 天

簡単に作れて便利です。離乳食の準備として。まだ使ってませんが☆3です。レンジをかけ過ぎなければ大丈夫です!。はじめての離乳食のために購入しました。最初の一口は私の手料理で!と思われている方にはお勧めです。10倍粥を作ってみましたが!軽く押しつぶしてレンジに入れでお米の形が残ってしまいます。うちではご飯を硬めに炊いているので、表示の時間よりも1〜2分長めにチンして丁度いいです。軽く押しつぶしてではなく!最初によくすりつぶして!レンジに入れ!さらにすりつぶさないと5ヶ月の乳児には与えられませんでした。ただ、ごはんをつぶして、水を入れて、パラパラにほぐして、レンジでチンして蒸らして、すりつぶすという一連の作業が結構面倒です。自分でお粥を作るなら便利です。ただ難点なのが、600wで4分もすると真ん中の所がすごく硬くなってしまって食べられないです(´・ω・`)3分でも十分な気がします。まだ始めて1週間であまり量を食べないので、作って、小分けにして、冷凍しました。タッパとか鍋でもおかゆは出来るので買うか迷いましたが買って良かったです。便利です。炊飯器に一緒にいれて炊くタイプと迷いましたが、こちらにしました。手軽に10倍がゆが作れるので重宝しています。ご飯を炊くものと一緒に!よりよいかと思いレンチンタイプを購入です。大量に作ってストックする場合には不向きですが、1回分を急いで作りたいという方にはオススメできます。すり鉢みたいになってるので貰い物の月齢の大きい離乳食とかをすって食べさせたりします。もう少し月齢が上がればもっとラクに作れるようになると思いますが。簡単にご飯がやわらかくなるし!手軽にすり潰せて使いやすいです。ちなみに1回で10倍がゆ60gぐらい作れます。5ヶ月の娘の離乳食をはじめるために購入しました。炊飯器用のものと迷いましたが、ストックしてあるごはんでいつでも作れるのが魅力で電子レンジ用を選びました。